--

--

コメント



09

18

コメント

初心者でもわかるDTMの仕組み講座(1)

はい、わかっております、自覚しております。
こういうネタはこの世界に溢れかえっているのは百も承知です(笑)

そもそもDesk Top Music=DTMってなんなの?という話なんですが、ただ単に「PCで作曲・録音することだよ」で済ませては、右も左もわからない方にとっては何から始めればいいのか、何を用意すればいいのかイマイチわからないということもあるかと思います。

DtmQuest

そこで、まずはDTM環境の仕組みという定番ネタを、ゲーム機を例にしながら当サイトでも解説してみることにしました。

ちょっとした読み物だと思って、肩の力を抜いて楽しんでくださいね。

続きを読む

