--

--

コメント

スポンサーサイト


sukiichi

自分もまほⅰはホント基礎の基礎を学ばせてくれました。

FC2で新たにされるということ個人的にはてなブログに来てもらいたかったりもwですが、度々お邪魔させていただきます^^

09

28

09:17

モルヒネ(真心)

>>Sukiichiさん
> 個人的にはてなブログに来てもらいたかったりもwですが

あはw
まぁなんだ、FC2は機能面でこれからやりたいことに一番フィットしそうな感じでしたからね。
実は選ぶだけで3日ぐらい悩みましたが(笑)

相変わらずゲームについて書き綴ることもあると思いますし、気軽にかまってやってくださると幸いです。

09

28

13:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://waxwanemusic.blog.fc2.com/tb.php/3-770cf0c6

10

01

コメント

WAX/WANEへようこそ!

当スペースは、管理者真心の音楽製作活動をメインとしたWebページです。

自宅スタジオ 

以下、運営方針概要。




  • 楽曲製作に関する研究
    「メロディの流れってある程度パターン化できないの?」「いい”ノリ”ってなんだろう?」「バランスのとれたアレンジにはどんな手法がある?」などなど、曲作りについて様々な角度からアプローチ。自分自身の作曲ノウハウを開拓しながら、その内容を記事として公開します。

  • MIDI/オーディオファイルの公開
    主に先述の研究内容を踏まえた習作またはデモソングを、MIDIファイルとして公開します。今時MIDIファイルってのがミソです。好きにいじり倒してくれてもかまいません。
    また、デモソングの完成版などはMP3フォーマットで公開します。たぶんBGMが多いと思います。

  • VOCALOID 猫村いろはをひたすらプッシュする
    いろはユーザーである管理者自ら、彼女をボーカロイド界トップにのし上げるべくオリジナル曲製作に勝手に悪戦苦闘します。その原動力は根拠のまったくない自信のみで成り立っています。

  • MMD(MikuMikuDance)での動画製作研究
    ほぼゼロからはじめるMMD講座。管理者もまったくの素人です、一緒に覚えましょう(笑)
    動画の製作は大変です。が、いろはをかわいく見せるためには知ったことではない。
    猫村いろは SS01

  • なんだかんだいって、ただの趣味のページである
    普通に日記も書いたりします。まれに無駄に謎のファイルを公開したりするかもしれません。生暖かい目で見守ってください。
    基本的に更新速度遅めです。過度な期待はしないでください。
    あと、部屋は明るくして、モニタから3メートルは離れて見やがって下さい。
関連記事

sukiichi

自分もまほⅰはホント基礎の基礎を学ばせてくれました。

FC2で新たにされるということ個人的にはてなブログに来てもらいたかったりもwですが、度々お邪魔させていただきます^^

09

28

09:17

モルヒネ(真心)

>>Sukiichiさん
> 個人的にはてなブログに来てもらいたかったりもwですが

あはw
まぁなんだ、FC2は機能面でこれからやりたいことに一番フィットしそうな感じでしたからね。
実は選ぶだけで3日ぐらい悩みましたが(笑)

相変わらずゲームについて書き綴ることもあると思いますし、気軽にかまってやってくださると幸いです。

09

28

13:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://waxwanemusic.blog.fc2.com/tb.php/3-770cf0c6

