--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://waxwanemusic.blog.fc2.com/tb.php/33-e17379b9

03

20

コメント

急遽いろは曲製作中。

ご無沙汰です。近況報告でも。

先日はじめたTwitterではすでにボソボソとつぶやいておりますが、ニコニコ生放送『ボカロ歌ってみたスタジオ』で募集されている、猫村いろは課題曲の作詞、および実際に歌ってもらう作業に取組んでるとこです。

たぶん、この企画から最終的に番組のテーマソングになるかと。
作詞だけでも参加できるみたいですよ。メール投稿の場合は上記番組ページにアドレスあります。

企画詳細:ハローキティといっしょ!ニコニコチャンネル

んで、当然ここは自分も参加するべきってことで。

いろはにもっと注目が集まって欲しい、ってのはもちろん個人的な思いでもあるんだけど、猫村いろはの原点である「ハローキティといっしょ!」(略して「ハロいつ」)を微力ながら応援したいなー、ってのも結構あるのよ。

なんか頑張ってるんだよね、ハロいつ公式さん。
公式サイト側がTwitterで一般ユーザーのハロいつ!ファンにフォロー入れるだけじゃなく、その際その人がVOCALOIDやMMD、イラストやコスプレにいたるまで、なにかしらの活動してればそれについてコメントも添えてくるなんてびっくりしたわw

一般ファンとTL上でからんでるし。いや、僕もちょろちょろかまってもらってるんだけどねw

もちろんいち企業として、キャラクタグッズの販促とかもやってるよ?

まぁ、はじめは超キティラーなるキャラクタたちの強烈なビジュアルにひいてしまうこと請け合いなんだけど(苦笑)、ちょっとしたきっかけでそれも愛着というか、どこか身近な存在にかわってしまうコンテンツだと今は思うかなぁ。

そのきっかけのきっかけでもいいから、自分がかかわれたら素敵だなぁ…というわけで、来週の「歌ってみたスタジオ」放送を目標に作業再開しますわ。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://waxwanemusic.blog.fc2.com/tb.php/33-e17379b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。